凍結胚移植に向けて SEET法の日

今日はSEET法のために病院へ。

SEET法は胚培養液を子宮に入れておくことで、子宮内膜の受け入れ準備を整える効果がある。効果が高いので、ほとんどの移植者が行うとのこと。

 

久しぶりに病院に行く。電車に乗り、はらメディカルクリニックへ。

 

まずは血液検査でプロゲステロンの値を測る。

10以上あればいいようで、結果は21.76。

ここまでは順調。ほっとひと息。

 

病院は今までより空いているといっても、10人程度は待合室にいる状況。

入口で検温して、消毒して、健康状態を確認して中へ入る。旦那さんの付き添いは不可のまま。

 

初めての宮崎先生との対面のはずが、診察はなくSEET法だったから処置台のカーテンごしに声が聞こえただけ。

挨拶まだなのに、処置からお世話になるとは。。なんだか妙な気分。

 

関係ないけど、トイレの張り紙に謎のキャラクターがいた。

 

f:id:a_1984:20200727122454j:image

 

なんだろう。ペーパータオルくんかな?