ある日のごはん 2

f:id:a_1984:20230203213957j:image

 

カレイに野菜のトマト煮込みとチーズを乗せたもの。

人参とインゲンの胡麻和え。

ごはん。

デザートにイチゴ。

大人も同じメニュー。

 

イチゴがある場所を覚えていて、せがまれる。

 

昨日の保護者会で、食べるのが大好きすぎて困っているというママがけっこうたくさんいて、驚いた。「帰り道で、すでにマンマ!って言っていて」「マンマ!に恐怖を覚えている」とか。。

 

話を聞いていると、うちはそうでもないかなと思った。

 

ところでメインを入れているお皿、かわいくてはやくんのお気に入り。

内側に反っていて、スプーンですくいやすくなっている。

いないいない、

f:id:a_1984:20230203214347j:image

ばーーっ、
f:id:a_1984:20230203214350j:image

と、ミッフィが出てくるのがとても楽しいらしい。

 

おかげで残さず食べようとしてくれる。

磁器だけど、厚めでコロンとしているので安心して使えるところもいい。

 

ミッフィにはとても助けられている。