2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコの刺繍 オヤ

トルコの伝統手芸のひとつ、オヤ。広くは縁どりレースのことを指すもので、カラフルなお花や植物がモチーフになっています。本屋さんでこの本を見つけて、初めて知った繊細な刺繍の世界。なんとなく、東欧の色使いに惹かれて始めました。少しずつ練習してる…

井の頭公園

吉祥寺に用事があったので、井の頭公園へ寄り道。ついでにお昼もまだだったので、お弁当を食べました。穏やかな休日の午後。

シフォン

ネックレスの試作品です。ビーズのままだと華やかすぎるかなと思い、シフォンで包んで控えめな感じにしてみました。今度の結婚式に使えたらいいなぁ。

バラの花

今度結婚式があるので、飾り物を作っています。髪飾りと、ネックレスを作る予定です。サテンやシフォンのリボン。。普段使いなれない素材なので、デザインや扱いが難しい。ちょっと練習が必要みたいです。試作のバラの花。りんごとレモンが写り込んでる。。

レモン

レモンを描きました。この前の木炭デッサンのときに、もらって帰ったものです。悪くなる前に、もう一度描こうと。鉛筆で描いたレモン。こっちはこの前、木炭で描いたレモンです。画材によって、雰囲気が違うんだ。

ライブペインティング

新松戸FIREBIRD。アートと音楽のコラボレーション。というイベントに出てきました。雑貨の販売や、書道とドラムのコラボレーションなど、いつもと少し違うライブイベントでした。私たちかげわたりをブッキングしてくれたロットンさんも演者としてライブペイ…