2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出る杭は打たれる?

実は会社をクビになった。 7月に、家族みんなで2度、大風邪を引いたのが原因。 大変だった。一人ずつ引いていったから、なかなか家の中が通常運転に戻せなかったし、仕事をかなり休むことになった。 さすがにこれだけ休まれると…ということだった。 派遣な…

絵本を借りる 21

大好きな「あつまるアニマル」の作者、ブライアンワイルドスミスの、「さかな」。 魚も気に入ったようで、じーっと見ていた。 他に動物や鳥もあるみたい。 またまたももんちゃん。 いい匂いのももんちゃんに、みんながすりすり。でもサボテンさんにすりすり…

あじバーグ

離乳食や晩ごはんの情報ってたくさん紹介されているんだけど、 〜つくりおきして時短!時短!〜 〜これならできる、ずぼらメシ!〜 みたいなものはどうも馴染めなくて、お粥くらいしかつくりおきしていないけれど、唯一おやきとあじバーグだけはまとめて作っ…

絵本を借りる 17〜20

もはやヒットしたものしか撮っていないけれど、一応記録。。 安定のももんちゃん。シリーズの中でもこれが1番のお気に入り。 不思議な「ネコヅメのよる」は、途中の「間違いない、今夜だ」という猫の顔がアップで描かれているページがお気に入り。 自分でめ…