絵本を借りる 17〜20

もはやヒットしたものしか撮っていないけれど、一応記録。。

f:id:a_1984:20220906214150j:image

安定のももんちゃん。シリーズの中でもこれが1番のお気に入り。


f:id:a_1984:20220906214157j:image

不思議な「ネコヅメのよる」は、途中の「間違いない、今夜だ」という猫の顔がアップで描かれているページがお気に入り。

自分でめくって、大笑い。


f:id:a_1984:20220906214153j:image

「ねこです。」は、「ゴリラさんは」の作者である北村さんの作品。

猫が愛らしいし、妙な言い回しだから読むのも楽しい。

バムとケロは、ちょっと難しいかなと思ったけど、絵の雰囲気が気に入ったのかな?


f:id:a_1984:20220906214201j:image

「きょうののごはん」は、リアルな晩ご飯にびっくり!

こういう迫力ある絵が好きなんだねえ。

 

「おいしいおと」、いろんな音があって楽しい。

りんごを食べる音、「ショッ ショッ ショッ」と声に出してみるとまさに!という感じだった。

 

最近は体を動かすことの方が楽しいみたいで、絵本を読む時間が短かい。

案外慎重派なので、歩き出すにはまだ少しかかりそう。

 

ゆっくりゆっくり、がんばろうね。