絵本を借りる4

またまた。

 

f:id:a_1984:20220311221447j:image
f:id:a_1984:20220311221451j:image

 

ごぶごぶ ごぼごぼ/駒形克巳

穴あき絵本でオノマトペ絵本。よくあるオノマトぺではなく、不思議系オノマトペがおもしろい。

 

ぴょーん/まつおかたつひで

カエルがぴょーん!バッタがぴょーん!繰り返し絵本。小さい絵本なのに縦に開くから迫力満点。

 

たべたのだれだ?/たむらしげる

こらも穴あき絵本。穴から食べた動物がのぞいているのが可愛い。反応もよさそうだった。だれかなだれかなーってやりたくなる。

 

わんわん わんわん/高畠純

面白かった。ひたすらいろいろな鳴き声が増えていく。それなのに最後に盛り上がる。

読む方も動物の真似をするのが楽しい。

 

てつぞうはね/ミロコマチコ

迫力ある絵本を試してみたくてミロコマチコさんを借りた。が、反応はイマイチ。絵は迫力があるけど、お話が難しかったみたい。

 

絵本のおすすめがある方、ぜひ教えてください。