6ヶ月

最近は6ヶ月のハーフバースデーをお祝いするらしい。

ということで、お祝いプレートを作成。

 

f:id:a_1984:20220313101510j:image

 

茹でたほうれん草と人参をブレンダーで滑らかにして、お菓子用のの搾り袋に入れた。

絞り袋の先を細く切って、プレートに文字を書く。

 

昨日ここまでやって、冷凍。

朝に解凍することにした。

 

f:id:a_1984:20220313101707j:image

 

今日の初めての野菜はそら豆。

10倍粥とそら豆の裏ごしをお皿に盛って、完成。

 

驚いたのは、濾し器で裏ごしする人参よりブレンダーで滑らかにした人参の方が甘みが強かったこと。おいしいー。

 

離乳食、毎朝作っていたけど、これならまとめて作って冷凍したほうが美味しいのかも?

 

意外な発見。

必ずしもてをかけたほうが美味しくなるわけじゃないんだなぁ。