2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根 セザンヌ展

セザンヌが好きです。なぜ好きかはあんまりわかりません。霧のかかる箱根。ポーラ美術館。「セザンヌ 展近代絵画の父になるまで」を観て来ました。ロマンスカーはとっても快適でした。お蕎麦も美味しかった!噴火警戒レベルが3に引き上げられたことで、セザ…

木炭デッサン

木炭デッサンの夏期集中講座に行ってきました。二日で12時間描き続けて、一枚が完成。初めての木炭だったけど、シンプルで深みがあって面白かったです。みんな同じモチーフ・同じ画材で描くのに、さすがにこれだけ長時間ひとつのものに向き合うと個性が出る…

着衣クロッキー

珍しく着衣の絵を描いたので、載せます。10分。たまたまモデルさんが急病でこれず、まさかのスタッフさんが対応することに。参加者側としては、ちょっと新鮮で楽しかったです。なれていないモデルさんを目の前に、みなさん暖かい雰囲気になりつつ描けました…

サイ・トゥオンブリー展

原美術館でサイ・トゥオンブリー展をみてきました。いつか行きたくて、 ついに日本で開催して、 やっとみてきた。圧倒的で、あまりに近い...というより、もはや内側へ来てしまったような感じすらある。もう感想とかあんまりうまく思いつかない。。 ずっと見…

鏡文字 消しゴムはんこ

かげわたりのデモ音源に押す、スタンプを作りました。ひさしぶりの消しゴムはんこ。最初作ったら、あるあるなミスを。。はい。そうです鏡文字です。。気を取り直してもうひとつ。無事完成しました。細くて難しかった。押すと、こんな感じ。