2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日のごはん

昨日はハヤシライス。 大人のご飯はお焦げ付き。 サラダは、胡瓜とハム、人参、切干大根をマヨネーズで。

生理が戻ってきた。妊活再開に向けて。

授乳をしていると生理がなかなか来ないと言うけれど、先週の1/23月曜日、ついに生理が戻ってきた。 かれこれ2年ぶり? 日曜日にうっすら血がら血が混じり、もしや。。と思ったら翌日の明け方に来た。感覚的には普段の3〜4日目のような量。いつものような…

語録 1

ここ2ヶ月くらいで話せるようになった言葉を振り返る。 パパ(パパ)はじめての言葉。 パパパパ(パパ) ママ(ママ ※時々しか言わない) ぱっぱ(葉っぱ) ぱっ(パン) 「パ」シリーズ。 かっ!かっ!(踏切のカンカンカン) がっ!がっ!(電車ガタンゴ…

絵本を借りる 24

またまた借りた本。 ミッケ! 工作の道具や黒板など、学校ならではのページが。 はやくんはサッカーボールとギターを見つけるのが上手だった。それと風船。 私も毎日お風呂上がりに一緒に探して楽しんでいる。 初版は1984年!私と同い年。 表紙は見知ってい…

ごはん大作戦

一歳過ぎから食べムラがあるはやくん。 食事中に歩き回ってしまって、果物以外何も食べないこともしばしば。(果物大好き) 歩けるようになったし、興味のあるものも増えて、そりゃ食べるどころじゃないよね、結構そういう子いるみたいだし。 しょうがない。…

肺炎、付き添い入院、窓からの眺め

まだ書いていなかったけど、去年11月21〜23日にはやくんが肺炎で入院した。忘れる前に記録を。 初めての付き添い入院。 久しぶりに長文になってしまった。 誰かの参考になれば幸いです。 まずは肺炎の前に9月頃にクループ(ケンケンというアシカの鳴き声のよ…