絵本を借りる 24

またまた借りた本。

f:id:a_1984:20230120131658j:image

ミッケ!

工作の道具や黒板など、学校ならではのページが。

はやくんはサッカーボールとギターを見つけるのが上手だった。それと風船。

私も毎日お風呂上がりに一緒に探して楽しんでいる。

 

f:id:a_1984:20230120130842j:image

初版は1984年!私と同い年。

表紙は見知っていたものの、初めて借りた。

「特急列車はぐんぐん進みます」のフレーズで、はやくんは「ぐんっぐんっ」と言えるようになった。

最近「かんかん」「がっがっ(ガタゴトかな?)」と言えるようになり、言葉にも乗り物好きが現れている。

 

「のりもの写真えほん バス」は、もう何回借りただろう。。

写真の絵本って子供にはわかりやすいし、ページの端に写った本体と全然関係ないものなんかも指差したりして、結構楽しめる。