2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多嚢胞?

前回の排卵(7月28日ころ)後から、左下腹部に痛みを感じていた。痛みもあるけど、違和感というか、「そこに何かあるな」という感覚だった。 卵巣に何か起きているのでは、、と不安になり、東京駅近くの子宮と卵巣の疾患を得意とする東京レディースクリニッ…

藁半紙に描く

久しぶりに色を使いました。 これなんだろう。。

迷い

三ヶ所の体外受精の説明会へ参加し、感情的にはかなり混乱しつつも、すでに予約してしまっていたので、はらメディカルクリニックの体外受精初診へ。 混乱しすぎて体外受精へのモチベーションを完全に失って、直前まで行くのをやめようと思っていたけど、出発…

どうして子どもが欲しい?

どうして子どもが欲しいと思うんだろう。 どうして遺伝子を残したいと思うんだろう。 どうして生きようと思うんだろう。 きっと死ぬまで理由を探し続けるんだ。 きっと探し続ける中で不安になって、 生きていることを実感したいと思うんだ。 わたしはどうい…

NAC(Natural Art Clinic)日本橋、説明会

NAC(Natural Art Clinic)日本橋での体外受精説明会に行って、たくさんの収穫があった。 思うところや、得た情報などをまとめておこうと思う。 まずは説明会について。 天井の高い、高級感溢れるビルと待合室の明るさに多少気後れしつつも入室。 説明会を予…

『本当の戦争の話をしよう』

『本当の戦争の話をしよう』ティム・オブライエン 20代半ばで手に取って、読み進められずずっと置いていた本。 『本当の戦争の話をしよう』は実際にベトナム戦争を経験した著者によって書かれた本だ。 大学卒業時に徴兵された記憶を、43才の時に回顧し「戦争…