2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また恵比寿でクロッキー

連日のクロッキー。 なんか、あとからみると脚が小さい。。 バランス悪いな。

恵比寿でクロッキー

久しぶりのクロッキー会。 2年ぶりくらいだろうか。 (※1年半ぶりだった。) 5分(後から色付け) 10分 デッサン教室のおかげなのか、 以前よりもすらすらと手が動いた。 満足とは言えないけど、楽しく描けた。 仕事探しばかりで息が詰まっていたから、 …

たまごをお預かりします。

10月18日に採卵をした。 初めてクリニックの奥にある個室へ通された。同じ日に採卵をする人は5人。看護婦さんが、テキパキと完璧な流れ作業で進めていく。 あっという間に順番が来て、小さなオペ室へ。静脈麻酔をした。 そして気がついたら個室にいた。 あっ…

FSH

初めての体外受精、まずは採卵に向けて生理3日目に、はらメディカルクリニックへ。 排卵誘発をどのように行なっていくのか決めるために採血をした。 待つこと一時間。そして診察室に呼ばれた。 「うーーん、FSHの結果があまりよくないね」 と先生。 「卵巣機…

室内用の温室

寒くなってきたので、今年こそはと室内用の温室を購入。 タカショーのビニール温室。 予想はしていたけど、やっぱり存在感あるな。。 でも、とても暖かそう。 パッションフルーツは、ようやく芽が出てきたところだったので、 ここで寒くなってきたら大変。間…

仕事納め

3年3ヶ月働いた勤め先で、ようやく仕事納めをしてきた。 最終日、こんな時間になってしまった。 もはや社員では?という業務量に、思っていたより随分忙しい仕事だったけど、今でこそ、たくさん勉強できた職場だったなと感謝。 人にも環境にも恵まれた。 …