室内用の温室

寒くなってきたので、今年こそはと室内用の温室を購入。

 

タカショーのビニール温室。

 

予想はしていたけど、やっぱり存在感あるな。。

 

 

でも、とても暖かそう。

 

パッションフルーツは、ようやく芽が出てきたところだったので、

ここで寒くなってきたら大変。間に合った。

 

 

ガジュマルさんは、こんなに小さかったのに、

 

 

いまやこの迫力。

 

 

冬眠期間に入ったら、もう少し大きな鉢に

植え替えるつもり。植物を置いている棚というか木枠?は、わたしか画材を置くための棚代わりに使っていたもの。仕方がないので、とりあえず小さなダンボールに詰め込んだ。画材道具が集まっていると、とても嬉しくなる。

 

なんだか、秘密基地にいるような。