FSH

初めての体外受精、まずは採卵に向けて生理3日目に、はらメディカルクリニックへ。

排卵誘発をどのように行なっていくのか決めるために採血をした。

待つこと一時間。そして診察室に呼ばれた。

 

「うーーん、FSHの結果があまりよくないね」

と先生。

 

「卵巣機能が落ちているということです。でもまぁなんとかやれるだけやってみて、という感じですね」

 

今回の数値は16.9。

標準値は3~9。

 

前から少し数値は高めだったけど、うーん。

少し落ち込んだけど、しょうがない。

 

最近仕事探しのプレッシャーで、かなり緊張していたので、そのせいなのかな。

排卵誘発は、とりあえずは中程度(クロミッドとゴナールの併用)になった。

 

明日は初めての自己注射。

 

さてさて、どうなるだろう。