2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ならし保育が終わる

4月4日にならし保育がはじまって、ちょうど3週間。ついに今日でおしまい。 来週から仕事に復帰する。 慣らし保育は、9時〜10時の1時間から始まった。 初めの2日間は預ける時も迎えに行く時も泣いていて、涙と鼻水ずるずるの顔を見た時は、心が折れそ…

絵本を借りる9

こつこつ。 よるはおやすみ 鮮やかで細やか。ヒットまではいかなかったけど気に入ったようす。 にじいろのさかな これはまだ早かったみたい。全然だめだった。きらきら光るから好きだと思ったんだけどなぁ。 りんごがどすーんと落ちてくるのは最初だけだった…

絵本を借りる8

コツコツ借りる日々。 ゴリラさんは/北村裕香 バナナをたくさんもったゴリラさんは、出会う動物たちにじーっとみられて、少しずつ分けてあげながら歩いていきます。 最後にワオキツネザルに会った時がとっても面白い。隼くんも絵がダイナミックで気に入った…

絵本を借りる7

おしくら・まんじゅう だるまさんシリーズの作者による絵本。 リズムがよくて、絵もダイナミックだから読んでいて面白い。 ぺんぎんきょうだいれっしゃのたび ふねのたびに続き別のシリーズを、借りてみた。はらはらどきどき、兄弟だけのたび。

絵本を借りる6

またまた絵本。 ねんどろん 『ずんずんちゃ ずんずんちゃ』リズムが続く絵本。おもしろいけど、けっこう読む方に技術がいる。。 かいちゅうでんとう 光るものが好きな隼くんにどうかなーと思ったけど、全然だめだった。。 かおかおどんなかお いろんな表情の…