絵本を借りる6

またまた絵本。

 

f:id:a_1984:20220408163320j:image

ねんどろん

『ずんずんちゃ ずんずんちゃ』リズムが続く絵本。おもしろいけど、けっこう読む方に技術がいる。。

かいちゅうでんとう

光るものが好きな隼くんにどうかなーと思ったけど、全然だめだった。。


f:id:a_1984:20220408163317j:image

かおかおどんなかお

いろんな表情の本。色や顔の形でも感情が表現されていて面白い。

つみき

縦に読む本。小さいのに迫力がある。


f:id:a_1984:20220408163324j:image

ぺんぎんきょうだいふねのたび

友人におすすめしてもらった本。これがとっても気に入ったらしい。こんなに細々した絵も楽しめるんだなーと、発見だった。

 

わにわにのおふろ

文は目の見えない方が書いているそう。

そのせいか面白いオノマトペがいっぱい。

絵もお話もまったりしている。そしてかわいい。