絵本を借りる5

絵本。

 

f:id:a_1984:20220326140313j:image

おつきさまこんばんは/林明子

保健所で読んであげたら隼くんが気に入った絵本。おつきさまの笑顔がかわいい。おつきさまが光っている感じも気に入ったのかな?

 

だるまさんの/かがくいひろし

人気のだるまさんシリーズ。だるまさんの、目!だるまさんの手!と体の名前が覚えられる。反応はそこそこ。


f:id:a_1984:20220326140316j:image

ライオンのながいいちにち/あべ弘士

みんなのせて/あべ弘士

隼くんがあべさんの『新世界』が好きなので、借りてみた。ライオンはまだ難しかったみたい。みんなのせては、電車の音や呼びかけが繰り返されていて面白かったようで、じーっと見て聴いている。さまざまな動物が描かれていて見るたびに発見がある。


f:id:a_1984:20220326140310j:image

オオカミがとぶひ/ミロコマチコ

あべさんが好きなら、ミロコマチコさんも好きなのでは?と借りてみた一冊。

大興奮。雨がザーザー降ったり、チーターがどんどん集まってきたり、迫力がある絵と音が楽しい。