絵本を借りる 10、11

f:id:a_1984:20220507083334j:image

f:id:a_1984:20220507083331j:image

慣らし保育中、本屋さんへ。

絵本をいろいろ見て、良さそうなものを見つけたので借りてみた。

 

せんろはつづく

電車の本はたくさんあるけど、ながーく続く線路のお話。優しい絵の絵本。

 

おめんです

お面をめくると、動物たちが顔を出すしかけ絵本。すぐにニコニコ、気に入った様子。

 

ペンギンホテル

前にペンギンを気に入っていたみたいだったので、借りてみた。これも文章多めだけど、絵が大きくてはっきりしてるからか、楽しそうに見ている。

 

f:id:a_1984:20220507083345j:image

f:id:a_1984:20220507083350j:image

 

おんどりあるくよ

色々な動物が、歩いていく。

 

パパ、おつきさまとって!

エリックカールの絵本。これも、ページをめくるとながーいハシゴが出てきて、でお月さまをとりにいくしかけ絵本

 

だるまだ!

なぜか海からだるまが大量にやってきた!!

へんてこなお話だけど、だるまが気に入ったらしく(なぜ?)隼くんにヒットした。クライマックスはさらにへんてこなことになる。絵もダイナミックで、面白い絵本。