箱根 セザンヌ展

セザンヌが好きです。
なぜ好きかはあんまりわかりません。
霧のかかる箱根。ポーラ美術館。

セザンヌ 展近代絵画の父になるまで」
を観て来ました。

ロマンスカーはとっても快適でした。
お蕎麦も美味しかった!



噴火警戒レベルが3に引き上げられたことで、セザンヌの作品は25点から9点に減っていました。
しょうがないね。絵だって避難しなきゃ。

セザンヌが少なかったのは残念でしたが、代わりに来ていたモネやゴーガン、ルドンの作品がとてもよかったです。

特に今回のモネはとても良かった。
夕陽(セーヌ河の日没、冬)と、睡蓮。積みわら。

あと、ピカソもよかったな。

印象が変わりました。

混雑もなくゆったり観れた。

満足してしまってどこにも寄らずに帰ってきました。



いい旅だった。

絵も景色も、忘れないと思う。