絵本を借りる 23

またもや絵本。

f:id:a_1984:20221214135843j:image

安定のバムとケロ。

なんと、1990年代の絵本だそう。

絵の雰囲気からみてもっと新しい絵本だと思っていた。

そしてはやくんが好きな「きょうのごはん」。

うーん、おいしい。のセリフがいいし、画面一杯に描かれた絵がとっても美味しそう。

オムライスは本物みたいでびっくり。

 

f:id:a_1984:20221214135839j:image

よみきかせ乗り物シリーズ。清掃車。

これのおかげで、はやくんは清掃車大好き。

1日に3〜4回は読んでいるような。。

海の生き物は、借りたものの全く興味なし。

残念。

 

f:id:a_1984:20221214135851j:image

またまた幼児食の本。味付けの参考に。

最近は大人のご飯を欲しがるので、取り分け料理も始めてみた。

オムライス、辛くない麻婆豆腐、焼きうどん、煮物、せいろ蒸し、、、。まだまだ勉強中。

 

そろそろ年末だ。