絵本を借りる 21

f:id:a_1984:20220907101622j:image

大好きな「あつまるアニマル」の作者、ブライアンワイルドスミスの、「さかな」。

魚も気に入ったようで、じーっと見ていた。

他に動物や鳥もあるみたい。

 

f:id:a_1984:20220907101628j:image

またまたももんちゃん。

いい匂いのももんちゃんに、みんながすりすり。でもサボテンさんにすりすりされて、、、いててて。ももんちゃん、がまんがまん。お母さんのところまで走っていって、最後には、わ〜ん、わ〜ん!

ももんちゃんシリーズは、読んでるお母さんもなんだかほっこりの絵本が多くて、嬉しい。

 

f:id:a_1984:20220907101704j:image

 

「でんしゃでいこう」は、裏表紙がでんしゃでかえろうになっている。反対からも読めるのが面白い。

 

f:id:a_1984:20220907101821j:image

 

トンネルのページには穴があって、向かう先のいろいろなものが見える。

 

だんだん探すのも大変になってきた。

みなさんのおすすめがあったら、教えてくださいね。