資格を取った

家事もある程度こなしながら不妊治療に専念したいこともあって、これまで派遣として働いてきた。

産休育休はあるものの、復帰後は元の職場には戻れず、新しい職場を探すことになる。

 

コロナも収まっていないだろうし、簡単に仕事が見つかると思えないので、少しでも楽になればと思い、妊娠中に資格を取っておくことにした。

 

MOS エクセルエキスパート2019&365

MOS パワーポイント2019&365

・ITパスポート

 

妊婦だし、無理はできそうにない。今できることを証明するような資格というか、難しすぎないものを選んだ。

試験日の選択肢が豊富なのも決め手になった。

 

エクセルエキスパートとITパスポートはそれぞれ数週間〜1ヶ月ほど。パワーポイントは1〜2週間ほどの勉強で合格。

 

普段仕事で使っているエクセルやパワーポイントは、改めて勉強してみると知らないこともあったので、やってみてよかったと思う。

ITパスポートは、ちょっと分野が違うところもあったけど、なんとか合格。

 

復帰後の職探し、とっても不安だ。。

やっぱり落ち着いたら正社員で働こう。

転々とするのを終わりにしたい。