初めての講座 その1・その2

連続講座の一日目です。

まず鉛筆の素材や、絵の歴史を学んでから、鉛筆を削りました。

思ったより難しくて驚いたー

お昼休憩中に何本も削ったけど、全然上手くならなかった笑

でも楽しいな。。夢中になって削る。。

残念な削れ方ですが、こんな風になりました↓



そのあとは基本形のデッサン。

円柱や立方体、円錐。。そして球。

球は初めてやったけど、難しかった。
光が当たってる部分が、特に難しい。




今回はここまででおしまい。

あっという間の4時間。

クラスには同年代から70歳の方まで。
趣味の人、デザイナーさんなど様々。
少人数の6人クラス。

宿題も出ました。

宿題...なんだか久しぶりすぎて新鮮。

昔は嫌だったけど、この宿題は楽しんでやれそうです。

(aki)