はじめての油絵

久しぶりの日記です。

10年ほどやっていた仕事をやめて、転職することになりました。
有給期間をのんびり過ごしています。

今日は、はじめて油絵に挑戦。
ずっと、やりたかった。

色を使った講座を受けるのは初めてです。

形にも色にも集中するなんて、できるかなーと思ったけど、やってみたらとても自由でした。

楽しかったです。

モチーフ↓



二時間経過↓



四時間で、完成。



もっともっと色を細かくしたかったけど、いつも通り時間が足りず。。

でも、アクリルとも水彩とも違う、楽しい感触がありました。

量感がドラマチックに出るので、筆のタッチひとつひとつにわくわくしながら進めました。
色と空気を観察する面白さもありました。

またやりたいな。