絵本を借りる 22

久しぶりに。最近借りた本。

 

f:id:a_1984:20221130120931j:image

電車と車がブームなので、図書館行くと必ず借りる。

大体一緒に見える。。

中でもお気に入りはバス、山手線、ミキサー車と、トラック。そしてタクシー。

 

f:id:a_1984:20221130120938j:image

図鑑以外も、、と思い、細々と画面いっぱいに絵が描かれた見どころが多くて楽しそうな絵本を借りる。

江ノ電は、たんころと呼ばれていたそう。

こんなおみせ知ってる?では、蛇屋さんが出ていてびっくり。昔は蛇をこんなふうに食べていたのか。

 

f:id:a_1984:20221130121017j:image

案外、デフォルメされた可愛らしい絵より写実的な絵のほうが好き。本物と一致させやすいのかな。

ミッケ!ではボールやボタンを発見してた。これは大人が一緒に見ても面白い。

食べるの大好きなバナナは、なんとこれ、絵だそうで。。

スーパーリアリズムの人が絵を担当しているらしい。

 

f:id:a_1984:20221130121001j:image

そろそろ離乳食も終わりに近づいてきた。

マンネリ対策と、幼児食に備えて。

選ぶ余裕はなく、近くにあった本を借りた。

 

やっと歩けるようになってきて、図書館は行きやすくなったお散歩コースのひとつ。この季節でも寒くないし、比較的子供が歩き回っても安全なので、ついつい長居してしまう。