持ち方

なんだか当たり前に書けちゃいそうなペンの持ち方持ち方。

f:id:a_1984:20221202214956j:image

 

最初からこの持ち方だったはやくん。

まだ点々と線しか書けないとは思えない。

ボールペンが大好きで、ノートからはみ出して、フローリングにもどんどん書いている。

あとで消せることを祈るばかり。。

 

スプーンも同じように上手に持つんだけど、こちらはどうしても食べる前に全部落ちてしまって、まだうまく運べない。

 

「きぃぃぃあぁぁぁーーーー!」

と叫びながら、すくうけど全く上手くいかない。

 

こんなに気合いを入れてすくうのに全部こぼれるので、見てると吹き出しそうになるけど、本人は真面目だから笑わないように堪えて見守っている。