試し描き

いつもステッドラーとハイユニで描いているので、たまには違う種類の鉛筆も使ってみようと、試し描き。

 

デッサンが薄くなりがちなので、黒が乗る鉛筆はないかなと探していた。

 

・LYRA REMBRANDT

リラ レンブラント アートデザイン 3B

・STEADLER Mars Lumograph Black 4B

ステッドラーモグラ

・STEADLER Mars Lumograph 3B

ステッドラーモグラ

 

 

 

 

 

ステッドラーのブラックは、カーボンのような描き味。ガサガサしてる。

 

リラのレンブラントは、硬い描き味。

濃い色が出るかと思って買ったけど、描いてみるとステッドラーの方が黒く描けるかな。

 

‥案外、ステッドラーブラックよりステッドラーの方が黒く描けてる?(ブラックより青い方が柔らかい描き味だからかな?)

ちなみに、紙はケント紙を使ってみた。

 

いつものスケッチブックと、全然違う。つるつるの紙。これは表情を出すのが難しい。

レモンが、テニスボールみたいになってしまった。

 

逆を言えば、ちゃんと使いこなせばどんな感触も出せるのかも?

 

ではでは。