ある日のごはん 3

今日は野菜と鶏肉のトマト煮込み。(ほぼラタトゥイユ

ほうれん草と人参とツナのサラダ。

ひじきのマヨサラダ。

ごはん。

 

f:id:a_1984:20230207215715j:image

 

鶏肉は、ササミとレバーを半分ずつ。

生協で買っているササミとレバー、解凍したらほとんど下処理いらずなので本当に簡単。

 

はやくんは、コーンを見つけるとつまんで先に食べる。

どうも豆好きは私に似たのか、グリーンピースなども好き。

 

昨日は茹でようと剥いて準備しておいた生のグリーンピースを、どうしても食べると聞かず、まだ茹でてないと説明した上で、あげてみた。

吐き出すかと思ったら、え、食べてる…!

 

食べてみるとやっぱり美味しくないし、ちょっと苦い。

 

私は胡瓜も苦手なので、ポリポリ食べてるはやくんが信じられない。

このまま好き嫌い少なく育ってくれることを祈るばかり。