編む

レース編みに挑戦しました。



電子基盤から陶芸、縫製と、いろいろ挑戦するも編みものは遠ざけてきました。。

でも、ひとりこもって黙々と作業したいときにうってつけ。
外出先で、こっそりやるのにも適してます。
編み棒と毛糸があればどこででも。

冬はいちだんと人恋しくなって、ついついやりたくなってしまう。
本当はもっともっと繊細な糸で、繊細なものを編みたい。

かぎ針はミトンくらいしか編んだことなかったけど、ひさしぶりに挑戦したら、まんまるやくるくるなど、いろんなものが編めるようになってました。嬉しい。

セーターとか帽子とか、編めるようになるのかなぁ。。
さっそく夢ばかりが膨らみます。
練習しよう。