人参の使い方、童謡

人参をマイク代わりにおしゃべりする息子。

 

保育園のお迎えの呼び出しの真似をしているらしい。

 

「◯◯組の◇◇くーん、お迎えです」

というやつ。

 

言葉にならない言葉で、むにゃむにゃごにょごにょとずっとしゃべっている。

 

そして私たちにも人参マイクで歌をうたうように要求。

 

クロネコヤマトの宅急便〜♪

アート引っ越しセンターへ〜♪

山崎春のパン祭〜♪

こういうのも、覚えやすいのでよく歌う。

はやくんは佐川とヤマトが大好きだ。

 

こいのぼり

もしもしカメよー、カメさんよ〜♪

他にゆーみんや、ジブリ

などもよく歌う。

 

バンドは復活の見込みなくお休み中だけど、なんだかんだで毎日ずっと歌っている。

 

歌の中身ははずいぶんと変わったけれど。

 

でも歌ってみると、童謡には、はっとするほど美しいものが多くある。

 

長く愛されてきた名曲ぞろいだ。