かぼちゃプリン

おかずにもなる?かぼちゃプリン

 

うらごしかぼちゃ 180g (キューブ18個)

牛乳 300g

砂糖 大さじ1

ゼラチン 9g

 

うらごししたかぼちゃと牛乳、砂糖をレンジで5分ほど温める。

ゼラチンは水でふやかしておく。

混ぜ合わせてゼラチンを溶かしたら、カップに入れる。

冷やしたら出来上がり。

コープで離乳食用に購入したうらごしかぼちゃがあまっていたので作ってみた。

うらごし済みのものがあるととっても簡単!

 

プリンカップだと少なめで6個分(普通サイズで4個くらい)できる。

かぼちゃの煮物よりも甘さ控えめ。

でも作ってみたら、このくらいの方がかぼちゃの味わいがあって美味しい気がする。

 

はやくんはとにかく丸いが好き。

タイヤや扇風機など。

だからコロッケやプリン、丸パンなんかも好きなんだけど、半分に割ってしまうと食べてくれない。プリンも一口目だけ。笑

なかなかこだわり屋になってきた。

これがイヤイヤ期への入り口らしいので、これからが楽しみだ。

 

また作ろう。