週末のお出かけ 国立新美術館、ホンダウェルカムプラザ

国立新美術館へ。

先週末は、ファミリー・デー。

「蔡國強 宇宙遊 ―〈原初火球〉から始まる」が、子連れ向けに1時間早く(9時から)開館していたので行ってきた。

 

f:id:a_1984:20230731142504j:image

 

f:id:a_1984:20230731141343j:image

 

f:id:a_1984:20230731141359j:image

 

大きなインスタレーション

広すぎず、でも見応えたっぷり。

部屋が暗くなると怖かったみたいだけど、爆破シーンの映像にはじーっと釘付け。

 

思ったより早く見終わってしまったので、近くにどこか寄れるところはないかなーということで、その後、近くのホンダ ウェルカムプラザ青山へ。

 

ここは誰でも展示されている車に乗ることができるので、子連れが多く訪れていた。大きな高級車や、外国で活躍する屋根付きバイク、砂漠を楽しむ4WDなど。。バイクもあったなぁ。

f:id:a_1984:20230731141555j:image

 

車のドアが閉まる音って、なんだか「さぁ行きましょうか。始まるよ」的な感じがして好き。

 

なかなか帰りたがらないくらい楽しんだ。

車に乗ってハンドルを握ると、真剣になってほとんど笑わなくなるのが面白い。

本当に好きなんだなぁ。