絵本を借りる 26

f:id:a_1984:20230309125919j:image

最近好きなてんとう虫の本。

と、思って借りたけど、いろんなものが載っていた。

てんとう虫が、ぱっ!っと飛んだり

ダンゴムシが、ころんっとまるまったり

写真なので子供もわかりやすい。

春になったらダンゴムシを見せてあげよう。

 

f:id:a_1984:20230309125928j:image

 

f:id:a_1984:20230309130256j:image

 

自分で選んだ本。

色と絵に分かれていて、合わせられるようになってる。

 

f:id:a_1984:20230309125931j:image

ミッフィの絵本。

うさこちゃんとキャラメル」は意外な展開にびっくり。

 

f:id:a_1984:20230309125934j:image

どちらも写真が迫力あって、身近な電車も多くていい図鑑だった。

これだけ何冊も乗り物図鑑を借りていると、いい図鑑かどうかだんだんわかってくる。。

 

すっかり春になった。

花粉症なのか、鼻がむずむずする。