紹介状をもらう

そんなこんなで、東京腎泌尿器センター大和病院の紹介状をもらい、検査前の説明を受けに行った。検査から2日後。とにかく早く進めなきゃと思った。

 

1日に2~3回の手術をこなす、スーパー先生。

結構お若い男性の先生だった。

 

ぶっきらぼうな感じはあるけど、説明は丁寧。

嫌な感じは全然ない。頼れそうな方でよかった。

 

お茶と、林檎ジュースをデスクに置いていた。

なんとなく、お仕事大変そうだなぁと思った。

 

子宮鏡のようなものの先端にレーザーがついていて、それでポリープを焼き切るらしい。

開腹はしないけど、全身麻酔を行うので、説明後に血液検査や肺活量の検査をした。

入院は3日。費用は8万円ほど。

 

このとき初めて、入院保険に入っていなかったことを後悔する。

時すでに遅しで手術があるとわかった状態では入れないので、入れるようになったらすぐに入ろうと思った。

 

手術は前日から入院し、2日目に手術、3日目の朝に退院だそう。日程は1月21日~23日。

 

終わったらまた内容について書くことにする。

 

ではでは。