胎嚢

仕事を16:00で切り上げ、はらメディカルクリニックへ向かう。

再血液検査の結果、ついに胎嚢が確認できた。

 

今日で4週と6日目だそう。

 

 

採血の1時間後、診察室に呼ばれてすぐに内診台へ案内された。

その時点で、おお、、、と思った。

エコーで見る、というのは何かがあるということ。

 

「あー、可愛いのが見えてるね」

 

と、先生。

 

黒い小さな点がみえた。hcgの数値も問題なし。

まだまだ油断はできないのだろうけど、とりあえずはちゃんと着床することがわかりほっとした。

 

旦那さんと二人で、それぞれの両親に報告。

(なぜか両母親とも、「ズボンを履くように」と心配してくれた。)

つわりや目立つ症状がないので、まだ自覚が薄い。でもとても嬉しい。

 

いろいろな思いが、(それは単純な喜びだけじゃなかったけど、)頭の中を駆け巡る。

とにかく長い道のりだった。

 

第1の目的地にたどり着いた。

さあでも、まだまだこらからだ。