語録 4

てぃし!(てんとう虫。…これ難易度高い)

か!(カラスのカ!っていうと、か!って言う)

ごーい!(すごーい)

びちょびちょ(びしょびしょ。服を着たままお風呂場に入った時、窓の結露に袖が濡れた時、スープをこぼして床を拭く時など、ついつい大人が口にしているということに気づいた。。)

 

まめ!(豆。笑いそうになるくらいクリアに発音。グリーンピースと大豆が好き)

せんせ!(先生。しぇんせ!の時も)

ねーね!(ないない。「ねんね」と似てる)

バップ!(バス)

ばー(いないいないばーって感じで覗いてくる時)

 

少し前まで「てぃこ てぃこ てぃこ」ってずっと言っているのが流行っていたんだけど、最近は「ね、ね!」や「め、め!」になっている。

「ぷ!ぷ!」のときもある。

寝言でも言っている。何か意味があるんだろうか。。

この前は豆!って言いながら起きた。

 

大きくなったら、なんだったのか教えてくれるかな?