オクラ

朝のお味噌汁に、オクラを入れてみた。

 

「お星様みたいだねー」と言うと、なにやら見た目は気に入った様子。

なんと大好きな大好きなムカイ(みかん)をお味噌汁にイン!

どうした?!と思っていたら、手をくるくるひらひら、とキラキラ星の振り付けを始める。みかんとオクラを一緒に食べてみたかったらしい。あーんと口に運んであげると、最近新しいものは警戒しがちな隼くんが、きっと美味しいに違いないという様子で抵抗なくパクリ。

 

…でもすぐにべーっと吐き出す(そりゃそうだ)。

あまりいい組み合わせとは言えないもんね。。

 

大好きなみかんを実験台にする大胆さに感服。

そしてせっかくのみかんがお味噌汁漬けになって残念そうな姿に心が痛む。

 

オクラの見た目は、ずいぶん魅力的だったみたい。

 

最近イヤイヤ期と偏食が始まって食事は苦戦しているけれど、楽しい雰囲気だけは維持できるようにしたい。

 

そんな朝の微笑ましいエピソード。