映画「シザーハンズ」

こんにちは。

映画「シザーハンズ」を観ました。

最後までちゃんと観たのは初めて。

思えば、絵本「しましま」は、
わたしのなかのシザーハンズ的な気持ち(?)から生まれたお話でした。

自分の刃に、最終的に自分が傷ついてしまうというか。。

触れたものがしましまになる、しましま。

触れたものを切り刻んでしまう、エドワード。

ちゃんと観たことがなかったので、
いつか観てみようと思っていました。

そして、いざ観てみると…

そういえば、わたしは刃物恐怖症なところがあったんでした。
ひさしぶりにそれを思い出したというか、実感したというか。。

冷や汗を流しながら、どこか最後まで観なきゃという使命感があってなんとか最後まで観終えました。

そして感想。。どころではなくなりました。

(今思えば、だから最後まで観たことなかったんだな。。)