デッサン体験記 その3



こんばんは。

2015年の描き初め?をしてきました。

この前ワークショップでめざしを描いた、御茶ノ水artgymの体験教室です。

ワイングラスを描きました。

左がフリーハンド、右が教わりながら描いたものです。

友人もデッサンをやってみたいということだったので、気軽なものを、と思いこちらに一緒に参加。

一時間、あっという間。

まずフリーハンドで描いて、そのあとコツを教わりながらみんなで描いていき、Before Afterを比較するという流れ。

なんだか体調も万全でなく、集中できなくて。。
ひどいワイングラスになってしまいました。
Beforeもひどいし、Afterもひどいですね。

でも、講座は若い方も多く、教え方もわかりやすくておもしろい。artgymは2回目ですが、いつか通ってみたい。

ポイントや見せ方を論理的に教えてくれる。
他の教室とはちょっと違う感じです。

個人的には、ある程度自分で試行錯誤した後のほうが効果がありそうだなぁという印象でした。

つまずいたとき、行き詰まったときに助けになりそう。

... 体験記っぽくなってるかな?

ではでは。