デッサン体験記 その4



前回に引き続き、体験教室へ。

体験してばかり。。早く見つけよう。。

今回は荻窪の「美学院」です。

曜日や時間も自由に選べるので、
仕事の合間を見つけて行くならよさそう。

アットホームな雰囲気がよかったです。

これまたザ・絵の教室という感じです。

あんまり細々と指導をする感じではないようなので、わからないことがあったら自分で聞く感じでしょうか。

初心者の体験レッスンでも、
教えてもらっていたのは10分くらい。

マイペースにやりたいひとは良さそうです。

円柱を描きました。
まずざっくり別の紙に下書きして、
そのあと本番。

これまた体調がよくなくて集中できなかった。。
円柱、少し上達したのかな。

一人ずつ専用の卓上ライトでモチーフを照らし、ちゃんと光と影を作ってくれていたので、描きやすかったです。

蛍光灯ようないろんな方面からの光より、一方向からの光の方が描きやすいということもわかった。