林檎を描く レイ・アートスクール体験入学

レイ・アートスクールの体験入学に行ってきました。

 

東京の絵画教室をネットで探していると、必ずでてくる教室ですね。

 

渋谷から徒歩5~10分ほどのところにあります。

 

受講生の方は少し女性が多く、年齢層は幅広い印象を受けました。

ジャズが流れる静かな空間。

 

絵画教室の中では、かなり明るい方だと思います。

 

訓練に来ているというより、絵を楽しみに来ている人が多そうです。

 

体験では、90分で林檎を描きました。

 

描くたびに思う。

簡単そうで難しい、林檎。

 

これまで何度か描いていますが、林檎ってやっぱり難しいです。

先生の指導は、良い悪いでなく、こうするとこう見えるという具体的な手法だったので、わかりやすく進めることができました。

 

 

今回も旦那さんと行きました。

やっぱり男の人のデッサンって、力強いな。

強弱がしっかりしていますね。

 

自分の絵を見せたら、イラストみたいと言われて少しショックでした。。

 

そうかな?

 

何が足りないんでしょう。

 

量感かな?