レイアートスクール デッサン集中講座 1回目

渋谷のレイアートスクールで、初心者デッサン集中講座をとることになりました。

 

全5回の短期講座。今日は初日。手を描きました。まずは何も教わらず一枚。15分ほど。

 

 

続いて、ゆっくりと丁寧に線を引くことを意識して一枚。

 

 

さらにもう一枚。

 

間違えたら消す、間違えたら消すを繰り返して描き進めます。

 

 

3回描くと、最初の1枚との差が歴然。ゆっくりと線を描くことで味のある線になりました。

他の方も、みなさん3回目は上達していました。

 

少し意識するだけでこれだけ変わる。

自分がこんな線を描くんだ、というのも知ることができる講座でした。

 

あと4回、楽しみです。