続・再開 2回目の凍結胚移植に向けて

3月の2回目の体外受精を途中キャンセルしてから、自然妊娠を期待して5月6月と2ヶ月頑張るも虚しく、生理が来てしまった。

7月11日。

もともと自然妊娠に挑戦して、2回だめなら体外受精に戻そうという話をしていたので、病院での受診を再開。

もちろん引き続き、はらメディカルクリニック。

 

なんとも今どきというか、コロナ対策として、電話での診察だった。

治療の進め方の希望や、流産の経験があるので次の移植に向けて準備をしながら並行して不育症の検査をするかどうか?などを聞かれた。

宮崎先生ではなく、女性の先生だった。

 

電話でテキパキと進める感じに、なんだかたじたじになりながらも、でも細かいところまで説明してもらえるのはありがたかった。

原先生は忙しいから、こんなに丁寧に質問してもらえなかったな。

なんて、また思い出して少し寂しくなる。

 

移植までに飲む薬は宅急便で送られてきた。

7月29日が移植予定日。

薬が多いから、毎日どれを飲むか確認しながら進める。

 

だんだんそわそわしてきた。

お腹に卵を迎える準備をしなきゃ。

でもホルモン系の薬のせいなのか、早く布団に入るも、うまく眠れない日が続く。

 

でも、やっぱり楽しみだな。