続 どうして子どもが欲しい?

2ヶ月半が経った。

毎日、あっという間にすぎていく。

 

はやくんはとにかく抱っこが大好きなので、一日中抱っこしている。

ほとんどの家事を片手でこなす。

 

なにげなくこなしていた作業に、とても時間がかかる。

とはいえ、できないことはしょうがないと割り切ったら、なんとなくおおらかになったような気がするような、しないような。

 

寝不足もあるし、泣き続けているとまるでひとりぼっちでじーっと嵐が過ぎるのを待つような気持ちになる時もある。

それでも、子どもは幸せの塊みたいだ。

 

どうして子どもが欲しい?

出産前、最後まで自分に問い続けてきたその答えは、上手く言葉にはできないけど、見つけた気がする。

自分にとってそれは、産んでみないとわからないものだったと思う。

 

最近の隼くん。

ケヤキの幹が気になって、頑張って触ろうとするけど、怖くてうまく触れず泣いていたので、頭をくっつけてあげたら、ころっと眠ってしまった。

 

きっと来月には、怖かったことなんて忘れて、ぺたぺた触れるようになるんだろう。