少しでも手を加える

リモートワークのおかげで料理の回数は増えたけど、仕事の量は変わらない。

 

お昼ごはんなどは、どうしてもレトルトの食材を使うことも多いのだけど、でもできるだけ何かしらの手を加えるようにしている。

 

粉末のポタージュスープは、お湯を沸かす時に一緒に野菜も茹でて、そのまま粉を入れてしまうと野菜もたくさん摂れる。

f:id:a_1984:20200425135704j:image

・・・まぁここまでやったなら普通にスープ作ってもいいよね。とも思うけど、まぁいいか。

 

ここ数週間、確実にレシピと工夫の幅が広がっている。簡単なものばかりにならないように…と少しプレッシャーに感じながら、食べるのも作るのも飽きないように、そして食材を無駄にしないように、工夫したい。

 

物事のいい面を見て過ごしたい。